HAPPY MILK PROJECT

はぴ・みるブログ

感動。絵画・川柳コンテスト授賞式
2009年07月07日

こんにちは。ままぞうです。

すでに、はぴ・みるニュースでもお伝えしていますが、6月27日に東京のユニセフハウスで、ハッピーミルクプロジェクト報告会を行いました。詳しくはこちら⇒

「2008年度ハッピーミルクプロジェクト募金贈呈式」、「ハッピーミルクプロジェクト絵画・川柳コンテスト授賞式」、「2009年度モザンビーク共和国視察報告会」を行いました。

モザンビーク視察報告については、このサイトの「モザンビーク訪問レポート」や今後のはぴ・みるブログに譲るとして、今日は絵画・川柳コンテストの授賞式について、書こうと思います。

 当日は、コンテストの受賞者とそのご家族が31名も参加してくださいました。

すでに、賞状と副賞は2月の入賞作品発表時に発送しているため、授賞式は目録を贈呈。絵画部門の幼児の部、小学校低学年の部、小学校高学年の部、川柳部門の一般の部、中学生部門と、それぞれステージで部門ごとにコープネット赤松理事長から目録を贈呈しました。

受賞者のみなさんからは、「こんな賞をもらえてうれしいです。ありがとうございました」「牛乳好きの我が家がこういう賞をもらえて光栄です。」「ハッピーミルクプロジェクトでコープのやさしさ、温かさに触れ、川柳にしました」と、うれしいお言葉をいただき、胸がじーんときました。

授賞式後は、会場に掲示してある自分の作品の前で、うれしそうに記念撮影する姿も。思っていた以上に受賞者とご家族に喜んでいただけて、事務局としてもうれし限りです。

さて、ハッピーミルクプロジェクトは、今年も皆さんからの絵画・川柳作品を募集しています!ぜひご応募下さい!締め切りは8月28日(金)です。詳しくはこちらをご覧下さい。 

小学校低学年DSC04804②.jpg