HAPPY MILK PROJECT

はぴ・みるブログ

モザンビーク報告(3)Escola Verney訪問
2010年05月31日

こんにちは。まめです。

本日からハッピーミルクプロジェクト 2010年度の第1期の取り組みがスタートしました。皆様のご理解、ご協力よろしくお願い致します。

あわせて、ハッピースマイル募集というキャンペーンを行っています。皆様の笑顔の写真をお送りいただく企画ですので、是非、参加ください。詳しくはこちらから⇒

モザンビークに入って、1番初めのイベントとしてモザンビークの小学校絵画交流を行いました。

日本のさいたま市立大門小学校の小学生の会が52枚とモザンビークの小学生の絵画を交換しようというのが今回の企画でした。

モザンビークの首都マプトにあるユニセフ事務所やFAOの事務所、大使館が立ち並ぶ一角に、訪問する小学校がありました。



続きを読む

モザンビーク報告(2)
2010年05月23日

こんにちは。

担当のまめです。

モザンビークの空港について、入国手続きなどを済ませると、空港の出入り口にユニセフのモザンビーク事務所のトモさまとガブさまが迎えてくれました。

モザンビークはポルトガル領だったので、公用語はポルトガル語。

英語もちっともしゃべれない私にお2人は、滞在中の神様(特に日本人のトモさま感謝です。)でした。

空港を出てすぐ、海岸沿いにあるホテルにチェックインしました。



続きを読む

モザンビークへ行ってきました。
2010年05月07日

お久しぶりです。

ブログ担当の「まめ」です。

ずいぶんご無沙汰してしまい申し訳ございませんでした。

 

2010年4月17日から24日にかけてハッピーミルクプロジェクトが支援するモザンビークへ、コープネットから職員2人が視察してまいりました。

わたくし、『まめ』と『ポリー』さんの2人です。

いろんなことがあった今回の視察。

これから随時更新しますので、どうぞよろしくお願いしますね。



続きを読む

1