HAPPY MILK PROJECT

はぴ・みるブログ

長壁牧場へ行きました!
2010年06月15日

ホルス!

なんてかわいいんでしょうか!

大きくてつぶらな瞳。

横顔

艶やかな毛並み。

仔ウシ

仔ウシもかわいいです。

こんにちは!まめです。今回は番外編です。

先日、群馬県の長壁牧場を訪問いたしました。

ハッピーミルクプロジェクトを牛乳生産者の方にも知ってもらうためです。

もともと畜産系の勉強をしていた私にとっては、本当に久しぶりの牧場風景。そして香り・・・・牧場独特の香りが大好きな私なので、本当に喜んでしまいました。しかし、この長壁牧場は、アメリカのフリーストール牛舎を日本の気候に合わせて作っている素晴らしい牧場。換気が良いのであまり香りがありません(少し残念)

一通り、牛舎や牧草の貯蔵庫を見学させてもらってから、ハッピーミルクに関してお話させていただきました。

長壁さんと長壁さんの奥さんも一緒に聞いてもらったのですが、奥さんはコープデリの組合員さんという事もあり、ハッピーミルクプロジェクトもご存知でした!これには担当の私も本当に喜びました。

しかし、私がハッピーミルクプロジェクトで支援しているモザンビークの子ども達の現状をお話しすると長壁さんは大変深刻な顔になりました。

私はモザンビークの支援は着実に子ども達を助けているということをお伝えしました。

長壁さんは

「自分達の牛乳が、そういう子どもたちの助けになっていることは、本当にうれしく思っています。これからも、こういった活動を行ってください」

と言っていただきました。

牛乳生産者の長壁さんからハッピーミルクプロジェクトに対する応援をいただきました!

うれしい!!

奥さんからは、

「良い活動なのだから、もっと多くの人につたえるべき!」

とアドバイスも受け、私ももっとがんばらなくちゃと思ったのでした。

笑顔のすてきな長壁さんでした。

すてきな笑顔の長壁さん

見学させていただきありがとうございました!