HAPPY MILK PROJECT

はぴ・みるブログ

モザンビーク報告(9) 飛行機で2時間。ナンプラ。
2010年07月30日

こんにちは、ポリーです。今回は私からの報告です。

市内視察翌日は朝6時過ぎにホテルを出発し、マプト空港から飛行機で2時間かけて約2,000キロ離れた北部の商業都市ナンプラに向かいました。

飛行機に乗ります

ナンプラ市は人口400万人のナンプラ州の首都、アフリカらしい?山と草原の中に突然と現れた都市でした。

写真は滞在したホテルの近くにあった教会です。

教会

続きを読む

モザンビーク報告(8) モザンビークの町並み 
2010年07月27日

こんにちは。まめです。

昨日の続きを書きます。

ユニセフ事務所の唯一の日本人の渋谷さんに、市内を案内していただいたわけですが、ギャラリーに続いて連れて行ってくれたのは、モザンビークのマプト駅でした。



続きを読む

モザンビーク報告(7) ユニセフ事務所の見学
2010年07月26日

こんにちは。まめです。

また、しばらく日にちが開いてしまいました。すみません。

 

【ハッピースマイルフォト】ですが、皆様からの写真を募集中ですよ。

サイトのトップページからお願いします。まだ限定20名に達していません。

よろしくお願いいたします!

 

では、今回も視察報告です。

 



続きを読む

モザンビーク報告(6)伝統食
2010年07月13日

こんにちは。

まめです。前回は市場の様子を紹介いたしましたが、見学のあとはランチに行きました。



続きを読む

モザンビーク報告(5)市場の様子
2010年07月05日

こんにちは。まめです。

ご無沙汰しております。ブログの更新が途絶えておりました。

申し訳ございません。

今日も蒸し蒸しする日本ですが、モザンビーク(首都マプト)の今日は、涼しくて最高気温が24℃、最低気温が15℃だそうです。アフリカって年がら年中暑いイメージ(私だけ?)ですが、赤道近くで無い限り、そんなことも無いのですね。

話によると、15℃くらいでも、モザンビークの人たちは寒さに慣れていないため、ダウンコート着るとか。寒がりみたいです。

 



続きを読む

1