HAPPY MILK PROJECT

はぴ・みるブログ

モザンビーク報告(23)最終日になりました。
2010年11月27日

こんにちは。

まめです。

4月23日。モザンビーク滞在最終日です。

22日の夕方ナンプラから首都のマプトに飛行機で戻り、23日は朝からユニセフ事務所でまとめ会議を行いました。

 



続きを読む

モザンビーク報告(22)塩の実験
2010年11月22日

こんにちは。まめです~!

モザンビーク報告はあと2日分になりました。

長かったですねぇ。みなさま読んでいただき、ありがとうございます!

 

4月22日、視察6日目はナンプラ州にある市場や塩の商店を視察しました。

塩の商店



続きを読む

モザンビーク報告(21)マザーの孤児院
2010年11月19日

こんにちは。

まめです。

モザンビークで、私たちはハッピーミルクプロジェクトとは直接関係がないのですが、とある孤児院にも訪問しました。

マザーの孤児院



続きを読む

モザンビーク報告(20)一般的な学校は。
2010年11月17日

こんにちは。まめです。

寒い毎日が続きます。風邪を引かない私ですが、昨日は鼻水が出てしまいました。ここで食い止めておかないと、重くなるので気をつけます。皆様もお気をつけてくださいね。今はもうカイロが必需品!

前回、一般的なモザンビークの方のお家の紹介をしましたが、今回はモザンビークの一般的な小学校の様子を紹介します。

土壁学校

 



続きを読む

モザンビーク報告(19)家
2010年11月15日

こんにちは。

まめです。

モザンビークの報告も気が付いたら19話にもなってしまいました。

だらだらとすみません。

それでも懲りずにだらだらと書いております。本日もどうぞよろしくお願いいたします。

前回の話に出てきた『エレナさん』。実は私たち視察団はお願いして彼女の家を訪問することができました!!



続きを読む

モザンビーク報告(18)
2010年11月03日

こんにちは!まめです。

私は月に1度くらいで、いろんな所の報告会に参加しています。私がモザンビークで感じたこと、見たことを少しでもみんなにわかってもらいたいので、一所懸命話します。でも、今日、ここに書く話を話すときにはその時のことを思い出してしまい、悲しくなって声が出なくなりそうになるのです。

というわけで、今回はそういう悲しいお話です。

保健センターに行った私たちはエレナさんというお母さんに会いました。

 



続きを読む

1