HAPPY MILK PROJECT

はぴ・みるブログ

ハッピーミルクプロジェクト+ぷらす メッセージが届きました②
2012年08月08日

こんにちは。まめです。

今朝はずいぶんと涼しい気温で目覚めました。早くもう少し気温が低くなってくれれば良いのですけど・・・・・

ちなみに、本日のモザンビークの気温は最高気温25℃、最低気温10℃です。過ごしやすそうですね!

今日もハッピーミルクプロジェクト+ぷらす 『モザンビークへメッセージを送ろう!』企画に応募いただいたメッセージを紹介したいと思います。

ささりん様からいただきました。

『O sorriso da criança é tesouro do mundo! Empregada da atividade de tudo do senhor està alegre de ser isto.
子どもの笑顔は世界の宝!みなさんの活動のお手伝いができて嬉しいです。』

なんと!ささりんさまは、ポルトガル語でも書いていただきました。すごいです!!

しかし、ここで問題が!!私のパソコンでは『ç』や『é』という文字がうまく表示されなかったのです。解読するのに時間がかかってしまいました。これであっているかどうか少々不安です。綴りが間違っていたら申し訳ございません。

今回は送っていただき、ありがとうございました。

子どもたちの笑顔の写真です。

子どもたちの笑顔




ハッピーミルクプロジェクト+ぷらす メッセージが届きました
2012年08月01日

こんにちは。まめです。

暑い毎日が続いていますが、体調大丈夫ですか??

ちなみに、本日のモザンビークの天気は晴れで、最高気温が25℃最低気温は13℃です。モザンビークは南半球の国。雨季も終わり、今は涼しく過ごしやすい気候です。私が2年前にモザンビークを訪れたのは9月でしたが、朝晩は寒くて上着が必要でした。アフリカというと年中暑いのかなぁと思っていたのですが、モザンビークのお隣の南アフリカでは、冬には雪も降るんだそうですよ。アフリカに雪が降るなんてイメージが全く無かったので、とても驚きました。

今日は、『モザンビークへメッセージを送ろう!!』企画にて投稿いただきましたメッセージを紹介させていただきます。



続きを読む

1