HAPPY MILK PROJECT

はぴ・みるブログ

レポート『もっくん』① 子どもたちによるラジオプログラム
2012年10月26日

はじめまして、もっくんです。

行ってきました、モザンビーク♪
ということで、ブログメンバーに加えていただくことになりました。
みなさんよろしくお願いしますね。


心配した20時間のフライトも難なく乗り越え
おなかをこわすこともなく
蚊にも刺されず
時差ボケもなく
一部で「アフリカ向けの女!」なんて声も聞こえてまいりました。
(それもいいわ。何かひとつくらい取り柄があるってもんです。)

さて早いもので帰国よりぼちぼち一ヶ月が過ぎようとしています。
今回は『ラジオモザンビーク』で会った子どもたちのことをご紹介します。

マリーン(14歳)マリーン(14歳)



続きを読む

レポート「ひで」① マプトのモザンビーク保健省
2012年10月20日

はじめまして、「ひで」です!はじめまして!
2012年のモザンビーク視察に参加させていただきましたので、現地の様子をお伝えしていきます。
よろしくお願いします。

今回は、1日目に訪問したマプト市内にあるモザンビーク保健省を紹介します。



続きを読む

レポート「ヨッシー」① モザンビークの印象
2012年10月12日

はじめまして「ヨッシー」です。よろしくお願いします。
9月15日から22日かけ、ハッピーミルクプロジェクトの支援国であるモザンビークに行ってきました。私のミッションは現地の様子をビデオカメラに記録し、その映像を通して取り組みを伝えることです。なので、ブログの中では視察での裏話や見て感じたことを中心に紹介し、現地の取り組みの様子や声などは他の人のブログを確認してくださいね。
さて、モザンビークは8人に1人の子どもが5歳を迎えることなく命を落とすような国と聞いていたので、私の中ではどちらかというと国全体が暗く貧しいイメージがありました。
活気のある人々~



続きを読む

1