HAPPY MILK PROJECT

はぴ・みるブログ

カシューナッツさんの日記【6】朗報!エボラ患者がゼロに!!
2015年08月27日

こんにちは。

カシューナッツです。嬉しい情報です!!

シエラレオネで24日でエボラ患者がゼロになりました。今か今かとこの朗報を待っていました。

以下AFP=時事通信からの記事を紹介します。・・・最後の患者は34歳の女性。マケニの病院を退院。その際には、道路で踊る人々や太鼓を叩く人、車のクラクションをならす人など、多くの人が祝福したといいます。(シエラレオネの人々の喜びようがとてもわかります。とても嬉しいです。)コロマ大統領も「シエラレオネにおけるエボラ出血熱の終息の幕開け」と称賛しています。シエラレオネではここ2週間、エボラ熱の新規感染は確認されておらず隣国のリベリア同様に、エボラ終息宣言への秒読み段階に入ったことになります。WHO(世界保健機構)は新規感染者が42日間確認されていなければ、その国での「エボラ終息」を宣言するとしています。(あと4週間新規感染者が発生しなければ・・・まさに秒読み段階なんですね。)



続きを読む

カシューナッツさんの日記【5】「国境なき医師団」の活動ニュースより
2015年08月05日

こんにちは。カシューナッツです。暑いですね。

というより熱いですね。シエラレオネの暑さより日本の夏の暑さは苦痛です。

 ただいま、「ハッピーミルクプロジェクト・シエラレオネ」のキャンペーン中です。

あわせて「エボラ出血熱募金」も再開しています。みなさまのご協力のひろがりを期待しております。



続きを読む

1