HAPPY MILK PROJECT

はぴ・みるブログ

カシューナッツさんの日記【7】終息宣言再び秒読み
2015年11月02日

お久しぶりです。カシューナッツです。

ただ今ハッピーミルクプロジェクト・シエラレオネ第2期キャンペーン実施中です。

なさんのお声かけでもひろげてくださいね。

前回夏のキャンペーンの時はコープネットグループ全体で5週間で6,689,726本のご利用があり、レート換算して13,416,840円の寄付金となりました。今期は12月6日までの6週間です。

エボラ出血熱の状況ですが、前回終息宣言秒読みと言った数日後に新たな発生があり、秒読みは途絶えています。

しかし、10月21日現在シエラレオネでは5週間続けて確定患者数がゼロと報告されています。

終息宣言再び秒読み段階です。季節も乾季に入りました。

雨季に比べて病原菌やウィルスの生息・発生に厳しい条件となりますので期待したいところです。

エボラ出血熱募金も上期では17,922,296円集まっています。(既に送金済み)

それからもう一つおしらせです。

TBSラジオの「石川實 DAIRY LIFE」〔毎週日曜朝7時40分~55分)という番組に出演させていただきました。

ハッピーミルクプロジェクト・シエラレオネのとりくみを紹介させていただき、3回に分けて10月18日、10月25日、11月1日に放送されました。

お聴きになった方いらっしゃいましたか?

お聴きになった組合員さんからお店へ「こえのポスト」が届きました。

「おどろきでした。」「たいへん素晴らしいことです。」「コープネットが掲げる理念が社会の中に広く浸透していくことが望まれます。」とありました。

こんな組合員の期待に応えて引き続き息長くとりくみを続けていかなくちゃ・・・と思いを新たにしました。