HAPPY MILK PROJECT

はぴ・みるブログ

【12】栄養のあるものを食べましょう
2016年06月30日

こんにちは、またまたお久しぶりのまめです。

5月から仕事復帰をしました。

またこちらに書かせていただけることが出来て大変うれしく思います。

わが子は1歳2ヶ月となりました。

我が家は狭くて、つたい歩きしかしないのですが、広い場所に解き放つとよちよちふらふら歩けるようになりました。保育園に行くようになってから毎日のように風邪をひき、今週も日曜から高熱を出して、ご飯も受け付けない状態が続いています。とても心配です。

モザンビークやシエラレオネのお母さんたちも、子どものことを思う気持ちは私と一緒です。

栄養のあるものを食べさせてあげようといろいろ試行錯誤しています。栄養のあるものを食べれば、体力もついて、病気にもなりにくいですよね!!



続きを読む

カシューナッツさんの日記【14】エボラ流行3ヶ国「終息宣言」!!
2016年06月14日

こんにちは  カシューナッツです。

出ました!!出ました!!

待ちに待ったエボラ出血熱終息宣言3ヶ国揃い踏み!!

楽観は許されず警戒態勢の継続がされていますが、とりあえずうれしいことです。

ギニアが6月1日に2回目の、リベリアが6月9日に4回目の終息宣言、

そしてシエラレオネがすでに3月17日に2回目の終息宣言ですからここで3ヶ国揃い踏みです。

ハッピーミルクプロジェクト・シエラレオネの牛乳募金やエボラ出血熱緊急対策募金で多くの組合員さんからのご支援をいただいた成果として喜びあいたいと思います。



続きを読む

カシューナッツさんの日記【13】エボラ出血熱流行の国際的な対応について
2016年06月03日

こんにちは

カシューナッツです。

今日はエボラ出血熱流行に対して国際的な対応はどうだったのかということをお話ししたいです。

この話しをするには、シエラレオネにおけるエボラ出血熱のパンデミック前の初期段階での状況についてお話しなければなりません。



続きを読む

1