HAPPY MILK PROJECT

はぴ・みるブログ

カシューナッツさんの日記【14】エボラ流行3ヶ国「終息宣言」!!
2016年06月14日

こんにちは  カシューナッツです。

出ました!!出ました!!

待ちに待ったエボラ出血熱終息宣言3ヶ国揃い踏み!!

楽観は許されず警戒態勢の継続がされていますが、とりあえずうれしいことです。

ギニアが6月1日に2回目の、リベリアが6月9日に4回目の終息宣言、

そしてシエラレオネがすでに3月17日に2回目の終息宣言ですからここで3ヶ国揃い踏みです。

ハッピーミルクプロジェクト・シエラレオネの牛乳募金やエボラ出血熱緊急対策募金で多くの組合員さんからのご支援をいただいた成果として喜びあいたいと思います。

さて今年も7月25日から第1期ハッピーミルクプロジェクト・シエラレオネのキャンペーンが始まります。

ただでさえシエラレオネの保健衛生・母子健康・栄養プログラムのレベルは、世界ワースト1とか2とかの状態だったところでのこの2年半のエボラ出血熱の流行は、いっそう困難を大きなものにしています。

是非、引き続き多くの組合員のみなさんに"ハッピーミルクプロジェクト・シエラレオネのキャンペーン"に参加していただきたいと思います。

そしてご家族みんなでシエラレオネのこと、

世界の子どもたちの状況、

貧困と格差と戦争について

思いをはせ、考え話し合ってみる機会になったらいいなぁと思います。